スポンサーサイト


就職面談……お話聞いたらいろいろ不安になってきた。

こんばんは~ゆっきーです。
今日は就職面談をやってきました。
面談は個人ではなく、集団で面談をやりました。
集団といっても知らない人同士ではなく、友達と一緒だったので安心でした。

しかし、いざ自分の具体的にどんな就職を考えているかという問いに今思っていることを就職支援センターの先生にお話したのですが、やはりそれだけではダメだと言われてしまいました…。

お話によると、ボクらからはまた就職が厳しくなるということで、現在も4年生が中々決まらないということをお話されていました。先輩方でも20社、40社は当たり前、100社以上もエントリーをしているということで、でも、それだけエントリーしても難しいらしいです…。

そして今、始める事も遅いのだと言われてしまいました。

ボクなんかまだ20社も考えてなくて、ガイダンスで興味を持った企業、いいなーって思う企業しか考えてなくて、ましてやそれ以上だなんて…。
全然就職の準備が出来ていないことを今日言われて痛感しましたです。
ダメですね、こんなことでは。

そして、今日の面談で現実の厳しさを突きつけられてただ落ち込んでる場合でもないですね!!
今はだた、頑張るしかないのだから。しっかりと前を向いてその1歩を踏み出さなければなりません。

まずは、県内の企業を知るところからですね。
そこから、20社をずらーっとリストアップするところからやっていこうと思ってます!!

いろいろとこれから困難、大変なこともたっくさんあると思います。
どこまで自分がその困難に耐えられるか、頑張れるかはわかりません。
でも、今自分にできる最大限のことは全部やりたい!!

これが今のボクの思いです。
先生が言ったように就活で泣くこともあるかもしれません。
だけど、泣いてもまた次へと頑張れる気力をその時持てたらなと思ってます。

いろいろあってまだ頭が不安と混乱が交錯していますが、今日はゆっくり休んでまた明日からは元気に頑張りたいです。

ファイト、おーだ、ボク!!

今日は改めて就職のことを考えさせられた、そんな感じの1日でした。

では、明日も早いので今日はこれにて^^

それと、昨日のHPの件ですが、昨日のうちに完成させておきましたのでこれでもう大丈夫です^^;;
今後はデータ管理も注意せねば。

では、おやすみなさい~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*゜ー゜)いや~昼食べ過ぎたよ
今頃オカリスと雑談中かな
俺もリスト作らないと~
ファイトおー
プロフィール

Author:秋月かのん
どうも、秋月かのんです!!
楽しくワイワイ♪笑顔でニッコリ☆と毎日送れるように、いつも元気で明るく頑張ります!!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
おおかみかくし ブログパーツ
リンク
ルートダブル応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

