スポンサーサイト


休憩にブログを^^

こんばんは~ゆっきーです!!
ちょいと忙しくってブログまたお休みしちゃってましたー^^;;

なので、今ちょっと休憩時間なんでブログちゃちゃっと書いちゃおうと思います。

まずは、この前本当は書いたゼミ展での出来事から思い出して書こうと思います^^;;

ゼミ展は先週の金曜に静岡で開催されたのですが、平日ってこともあって人数はそうなくって楽でしたー☆
…っていうのは先生には内緒♪♪

それで10時からスタートだったんですが、場所もよくわからなかったので友達に教えてもらいながら早めに行きました!!
そしたら9時ちょっと過ぎに着いちゃった><

まぁ、時間前行動はいいことですよネ♪♪
早すぎましたが~^^

それでインフルエンザでずっとゼミをお休みしていたので時間もあるということで先生に挨拶に行きました(^▽^)/
先生は控え室のようなところにいて作業をしていたので、ちょいとお邪魔をして挨拶しにゴー!!
挨拶に行くと、明るく出迎えてくれて、ゼミ展に来て歓迎してくれました☆

それが済むと、時間もあったのでぐるっと一周見学しながら自分のゼミのブースにテクテク向かってました。
ブースに到着すると、何かスクリーンやらPCやらコンセントやらがいっぱいで俺を迎えてくれました…^^;;
あれはすごかった。

PCを見ると、そこには同じゼミの仲間のゲーム、そして、俺が制作したゲーム、ノベルゲーム【Wish】が展示されてました。
でも、調整は自分では満足いくものではありませんでした。

インフルエンザの時に先生が代わりに最終発表をしてくださるということで何とかシナリオと立ち絵を追加したんですが…orz
新規キャラクターに小説より秋里まどかを追加し、先生に教えてもらった効果音と音楽のプログラムで何とか形になったってところです^^;;
ちょっとゲームっぽくなったかなー☆

そんなことを考えながら店番していると、10時になりゼミ展がスタートしました!!
とその瞬間にいきなりお客さんが…!!

なんと、こんな平日に。しかも、どこの大学かも知らない展示会にわざわざ来てくださるとは!!
…ってこんなこと言っちゃいけませんね><;;

そんな雑念を吹っ飛ばして、我らがブースで精一杯の歓迎をしました!!
お客さんに俺達が作ったゲームを実際にプレイしてもらいました^^

何か実際にゲームをやってもらっているのを見ていると何だか恥ずかしいですねー。。。
特に俺のゲームは小説を元に作っているので、どんな反応をするのかドキドキでした><

何故かお客さんよりも先生とかそれ関係のお偉いさん方に受けがよかったのは驚きでしたが…^^;;
それにいっぱいアドバイスや質問もらっちゃいましたし(≧▽≦)♪♪
お客さん少なかったけどいろんなゼミの作品も見れたし、久しぶりにゼミの友達ともわいわいおしゃべりできたのでよかったです☆

そして、13時。俺は午前だけの当番だったのでこれにて終了~!!お疲れでしたー!!
それで待ち合わせていた友達と午後は静岡で遊ぶことに^^
ちなみにその友達も展示会に遊びに来てくれましたー!!

まずはアニメイトに行きましたよー☆
スケッチブックがもう尽きてしまっていたのでたっくさん買いこんでおきました!!これでしばらくは大丈夫☆☆
ペンも買おうかなーって思いましたが、どうやら俺はペンが合わないらしいデスTT
なので、ペン入れはいっつもボールペンでやっていまーす♪♪いつかちゃんとペンも使いこなせるようにしたいなー。。。

スケッチブックだけ買って帰るのも、もったいないので1冊マンガを買って帰りました☆久々に買ったな、マンガ…^^;;
あとはガシャポンを何回かやって楽しみました!!!

それからようやくお昼♪♪
腹減った~何を食べようか~とあっちこっち街を散策し、ここだー!!ここにしようとあっさりと決定☆
ちなみにお昼はうどんでした。いろんなうどんが注文できるし、お惣菜も美味しいので一石二鳥なのです♪♪

食べた食べたーっと満足に浸りながら、腹ごなしにゲーセンに直行!!
ゲーセンも久しぶりだぁ☆

まずは、頭文字Dのレースゲームで対戦しよーぜってことでいざ勝負!!
ぜってぇ負けねぇからな!!っと互いに息巻いて盛り上がったところで、台に座りセットアップ!!

さぁ、勝負だ!!

とそこで不思議な現象が。…あれ??こっちはもうスタートなのに、そっちはまだLODING??

………。

って、これ対戦じゃないのかよ!!!

それがわかると俺たちはCOMとの熱いレーシングで盛り上がったとさ。

気を取り直して、次は射撃ゲーム!!
ガンダムのやつで何か見たことがないものだったので思わずやっちゃいました♪♪
しかも、面白い事にザクのマシンガンを持ってプレイでした^^
これは対戦というよりは協力プレイでしたねー。難しかった><;;

次に、ゲーセン内を徘徊していると、珍しく『MELTY BLOOD』がありました♪♪
メルブラは前によくやっていたので、結構得意です☆しかも、嬉しいことにこの日はサービス台みたいで100円で2回プレイできるということでした。
ラッキー☆

ってことでまずは1回目。もちろん最初はさっちんでしょ♪♪
さっちんは月姫からのお気に入りのキャラです☆いやーツンテ最高!!(≧▽≦)b

慣れていたってことで7回戦まで難なく勝ち進んでいき、そして、次はシエル先輩が登場!!
ここに来てシエル先輩かー手強いな…。でも、結構ダメージを受けながらも1回目は勝ち、これなら…と思っていた矢先に2回目は負け、そして、3回目も負けっとあっさりと負けてしまいましたTT

これは俺も本気なるしかないなーってことで2回目は琥珀ちゃんを使いました。
操作性もよくコンボもつなげやすいので本気モードの時は琥珀です☆

何回かパーフェクトを打ち出し、あっという間に最終決戦!!
そして、勝利!!!よっしゃー勝った!!!クリアだぜー!!どんなもんだい(^U^)b
勝利の喜びに浸りながら、最後にクレーンゲームをやりました☆

いやークレーンゲームって大きな貯金箱ですねー^^;;
中々ゲットできない><
あと、もうちょい!!あと、もうちょっとだー!!ってとこでハッと気付く。
これは取れないネTT☆

いやはや、ゲーセンもいい商売してますネ。収穫は1つ…アハハ☆
バッキャロー(>O<)/

ゲーセンを堪能したところでその日は帰りました^^
帰ったら疲れてぐっすりで夜中までスリーピング~でしたzZZ

でも、いい気分転換になった感じがしました~。

そんな感じでした!!
ハァ…思い出して書くのって結構頭使うんですね…。。。

さて、これからまた小説執筆だー☆
何か音楽を聴きながら書いていたら久々にきました☆絶好調の時が…!!
どんどん制作ペースが進んで嬉しいかぎりですよー♪

でも、ここのシナリオあんまり書きたくないんです、本当は。。。
結果がどうなるかもうイメージは出来上がっちゃってるんですぐに書けちゃうのですが、ちょっときついですTT

ここのシーン書くとすっげぇ切なくて、悲しい気持ちになってくるんです。。。
そのキャラを知っているだけに、そのキャラたちが歩んだ今までのシーンが頭の中で思い出しちゃって…。
そのシーンのラストを今描いているんですが、書こうとすると涙が止まらなくって、でも頑張って書いてるんですがこう胸がきゅーっと痛くなってきますTT
何ていうか初めて描くシーンだったのでキャラの心情になりながら書いていると感情移入しちゃって俺までそんな気持ちになってきちゃって…TT;;

付き合い長いこのキャラたちなんですが、そのシーンを描く事で改めていいなーって思いました^T
結果は悲しい結果になってしまいますが、でも、それを乗り越えることでキャラたちも成長していくんだと信じて…。

しかし、広がりすぎちゃったなー世界観^^;;
ホントはこんなに広げるつもりはなくって主人公とヒロインの魔法の学園ものなストーリーにつもりだったんですよ。

それが、小説を書くにつれて俺が本当に書きたい、伝えたい物語を書きたいと思うようになったんです^^
もちろんまだまだ勉強不足で未熟さは自分でも実感しています。

それでも俺は伝えるんだって、うまく書けなくてもいい、でも、小説の籠める思いだけは絶対に負けないぞって気持ちでやるんだって^^b
そんな小説が書けたらいいなーって俺は目指してます☆

それに応援してくれている人がいるだけで俺はどんなことだって頑張れます!!(*^▽^)b
俺めっちゃ単純なんで^^;;

俺は頑張りますッ!!!やれるところまで頑張ってみます!!!(≧U≦)/
目標は、そーですね…今の『Wish』という物語を第7章まで完結させることです!!

またいろいろと挫折や苦労の繰り返しになっていくと思いますが、この思いを思い出して頑張っていこうと思います!!

って、最後は宣言みたいなもんになってしまいましたが、…あ、そうだ。まだ新年の抱負掲げていなかったのでこれにしようと思います!!

すっかりと遅くなってしまいましたが…^^;;

では、久々に長くなってしまいましたが、今日はこれにて!!
おやすみ~です☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:秋月かのん
どうも、秋月かのんです!!
楽しくワイワイ♪笑顔でニッコリ☆と毎日送れるように、いつも元気で明るく頑張ります!!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
おおかみかくし ブログパーツ
リンク
ルートダブル応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

