スポンサーサイト


自動車学校から帰還です~^^

ヤフ~(>ω<)/
わふ~(>ω<)/♪♪

こんばんは~!!(>▽<)/☆
今、自動車学校から帰ってきました~ゆっきーですっ!!

いやー今日も運転しましたよ~^^
今日はこの前とは違って、車を止めてるところから発進しました。
両サイドの車に当たらないかヒヤヒヤしながらゆっくりとブレーキを使いながらアクセルを踏み、ハンドルを軽く回して発進しました。

…これは初めてでしたが先生に指導しながら何とか出来ました^^;;
ちょっとハンドルをきるのが早かったですが…。

そこから直線の道路があるのですが、そこは40キロで走行しようって言われたのでアクセルを深く踏んでスピードを上げました。

-ブーン!!!!

うぉ~走る走る~。スピードもぐーんと上げるぜ~。
っていうか早っ!!

普段乗ってる側のボクから見たらそんなスピード出てないなって感じでしたが、自分で運転席に座りやってみると結構なスピードが出てるんですネ^^;;

軽く怖かったッス。

それで今日は、発着所からの発進の仕方とブロックがあるところからの発進をやりました。
この前のカーブも気をつけながら頑張りました!!

発着所に停車するのは結構難しかったです。
白線を踏んで、ポールに合わせて止めるんですが、ちょっとズレちゃって…^^;;

それを3回くらいやりました。2回目以降からは少し慣れたように感じました。
ブロックのところでは、両サイドは全然見えないので、ブレーキとアクセルを交互に使いながらゆっくりと発進しました。

そこから右にハンドルをきって右折し、そのすぐ先にはカーブ!!

よっし来た!!フフフ…カーブよ。今日こそは慣れてみせるぜっ!!
そして、軽く右にハンドルをきる!!

ちょっと早すぎました^^;;

次を右折!!あ、ウインカー出さなきゃ!!

-カチッ!!

てやっ!!

再びハンドルを右にきる~!!
お、ちょっといい感じに曲がれたぞ♪♪何か嬉しいぜ~☆

右折するとそこは交差点。信号は赤。ブレーキだ!!
ゆっくりと車は停車。段々慣れてきたようだぜ。

信号が青に変わると発進。先生が左折してっと指示されてので、左にウインカーを出し、外周が優先なのでゆっくりとブレーキを踏み、右、左と車が来てないのを確認すると左に左折!!

ぎゃっ!!また早すぎた!!><
いかんいかん。

先生のアドバイスで、左折はハンドルを大きく回そう、あと、近くを見るんじゃなくて遠くを見てやってみようっと言われたので次からはそうしてみようっと思い、次の左カーブでいざ実践!!

おりゃっ!!
お、曲がった曲がった♪♪ホントだっ!!曲がったよ!!すげー!!

心の中でボクはひゃっほーい♪♪っと大はしゃぎ。

今日は外周を5周くらいしました。
時間が来たところで今日の乗車は終了!!

いやーあっという間でした^^;;
まだまだ慣れてないですが、次も頑張ろうと思います!!

さて、自動車学校から帰ってきて、眠気も漂っておりますが、時間もないので今からpixiv投稿クリスマス用のイラスト描きます!!

といってもほとんど下描きは出来てるので次は、ペン入れ、そして、色塗りですっ!!
いやーサンタコスチュームを描いたのは初めてだったので何か面白かったぜ(>▽<)b

ってか最初いざ描くぞ!!って意気込んでいたんですが…

サンタコスってどんなんだっけ??赤い服だったよな~あれ??
知識があやふやだったので、まずは衣装から勉強しました…^^;;

ちょいといろいろと迷ったり、上手くいかなくて挫折しかけましたが、何とか完成しました!!

いつもは楽しんで絵を描いてるボクですが、今回は勝負に出ようと思いますっ!!

pixivの人たちはもっと上手で目を惹くようなすっごいイラストを投稿してくると思いますが、ボクはイラストに籠めた心で勝負だっ!!

背景や着色、オリジナルな装飾などでは到底敵わないと思うので…ってかまだまだ無理だし^^;;
今日自動車学校までの暇潰しに本屋に行ったんですが、そこでpixivに関するイラストの本がありました。

ちょっと見てみると、すっごいイラストが満載で、色使いや絵全体がすごくて思わず目を惹きました。
上手いな~俺もいつかこんな絵が描けたらな~って、俺のなんか全然だなって思いました。

でも、今は全然ダメですが、ぜってー俺だって出来るんだ!!
って気合を絵に籠めていつか…ッ!!頑張るぞっ!!!(>O<)/

今はちょっと就活やら自動車学校やらゼミで忙しくなると思うので、時間が取れるようになったらまた修行して絵を究めていこうと思います!!

今回の絵は、イラストに籠めた情熱とキャラの特性と思い入れの心を大いに引き出したと思うのでボクの中では今年の修行の成果の総結集なモノが出来上がったような感じで、とっても自信作ですっ♪♪
いろいろ迷ったりもしましたが、俺はこの絵を描けてホントよかったって思うぜ!!

だって1年前までこんなに描けませんでしたし…><
なので、今年の修行の成果をクリスマス用のイラストとして描けて嬉しいです!!

今回のイラストモデルはオリキャラです!!どうぞお楽しみにっ☆

では、これから夜更かししない程度にまた頑張ってきます!!
おやすみです~^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:秋月かのん
どうも、秋月かのんです!!
楽しくワイワイ♪笑顔でニッコリ☆と毎日送れるように、いつも元気で明るく頑張ります!!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
おおかみかくし ブログパーツ
リンク
ルートダブル応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

