

今回も飛ばすぜぇ??すかした言葉を…ッ!!

この風は俺の心のようだ…。

ひゅぅうううううううううううううううううう…。

あ…ちょ違う、今のなし!!たんまたんまッ!!!待ってくれ、落ち着こう!!
なんてこったい、俺としたことがなんて失態を…ww
つーことで、テイク2!!

む…ッ!!

風が俺を呼んでいる。
コレだぁああああああああああああああああああああああああああ!!

はい、というわけで、秋月かのんです(≡ω≡)b
バカなことばっかしてますが、バカなことが好きなのでどんどんやりますwww

てなわけで、秋月かのんのgdgd日記お時間あればごゆるりとお付き合いくださいませww

brog title

RD.jpg TVG-PC-0508_07.jpg

ルートダブル、最終章プレイ中でっすw
渡瀬がいい男すぎて眩しいww記憶なくしても、記憶があってもいいヤツだぜww
今のとこサリュちゃんの出番が中々こなくって残念ですが、悠里ちゃんがメインで頑張ってくれています!
悠里ちゃんも可哀そうな子なので、シナリオを読み進めていて胸が痛くなります><。

E383ABE383BCE38388E38380E38396E383AB_E682A0E9878C-bdc3d.jpg

「ひこりん、私の事忘れないで…ッ!!忘れちゃいやだよ!!」

ある原因で記憶を操作せにゃいかん場面で、悠里ちゃんが苦しみながら記憶を破壊しえきますが、最後の最後の記憶を見た瞬間、やっぱり私にはできないって記憶の修復するんですが、この子がホント可哀そうで不憫でならない
(´ノω;`)サリュちゃんとはまた違う魅力が彼女にもありますね(っω;`。)

何も事情を知らない夏彦がましろと楽しそうに過ごす場面を見ると、胸が痛くなります。。

o0580032812045278546.jpg

ましろも夏彦の今の状態を知っているはずのない幻の悠里の存在をある能力で感じ取れるようになって、夏彦に悟られないそうに9年間過ごしてきて、いけないことだってわかっていても夏彦を守りたい、支えたい、いつか元の夏彦に戻ってくれるんじゃないかと願い信じ続けながら想って過ごしてきたんですが・・・。

これまた何も知らない夏彦からすれば、騙されていた、この異常な状態で自分だけが滑稽にも幻想に縋って過ごしてきたんだと、ましろに憤りをぶつけてしまいます。

c20120727_rwgame_01_cs1w1_509x720.jpg

まぁ、最後はきっとハッピーエンドであってほしいと思うばかりです。
ホント頼みます!!

20131017-00000006-famitsu-000-0-view.jpg 524c31db0e3cf.jpg akbstrip_05_cs1w1_x720.jpg

うん、RINちゃんだね!!ww
やっぱツインテには勝てないわwww

659221l.jpg

目の保養だわぁwwwすーばらすぃーーーーーーーーwww(*≡ω≡)b

chara_eva.jpg

俺はメタギア3でEVAが好きだーwww
いきなりなんやねんつ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・

img_1624236_53650277_0.jpg

いやぁ、やよいちゃんって見てるだけで微笑ましいねぇww
妹だったらすっげぇ可愛がりそうww

image.png

美希ちゃんも明るくて元気で子供っぽくて微笑ましいなぁww
寝る子は育つからねww

img_188269_42629789_0.jpg

よぉ、前原圭一!!我が同志よ!!
お前がいれば、百人力だぜッ!!!!!

07081306.jpg

えーっと、誰だっけ…??

つーか、なんだよww
いつの間にか途中からゲームのレビューから好きなキャラの話になってんじゃんww
まぁ、gdgd日記だからよしとしようじゃないかww

ではでは、今日はこの辺でww


<<コメント返し>>


エイレヌたん>>

なぁ、懐かしいよねぇww
俺たちの日常wwww

りょーかい(>▽<)b
長々とお借りして申し訳ない!!ありがとう(^▽^)ノ今度返すよーw

さぁ、始めようか( ・`ω・)b

といってもコレといって何もしませんがww
そんな感じで秋月かのんの日常日記始めますぜぃ!!

ルートダブル少しお休みして、アキバズトリップ2やってますが、レビュー通りちょいとロード読み込み等が止まったり途切れたりしますが、せっかちな人でない限りは気にならないです!!

003s_20131031022133757.jpg

相変わらずのネタを仕込んできているので、たまにクスリと笑わせてくれますw

o0633035412665192154.jpg

今回はどうやら各女性キャラの好感度が存在し、それによってエンディングが異なるようです!!
こりゃ楽しみww
雫ちゃんばっかうpしてますが、他にも魅力的なキャラがイパーイいますww

amarec20131111-132234.jpg

maxresdefault.jpg

maxresdefaul.jpg

声優さんも中々いい感じで、個人的にキャラとベストマッチなのでオススメです(*ノ≧∀)ノ

さてさて、ゲームレビューとは関係ないですが、そらのおとしもののニンフをニヤニヤするお時間ですww

20101117144839_original.jpg
img_339359_10019470_0.jpg
20101205165848_original.png

すみませんw急にニンフが見たくなったもので(p≧∀≦q)
今年もニンフルエンザにご注意をwwかのんはすでにニンフルエンザです(*≡ω≡)b

さーて、ニヤニヤしたし、これにて!!
相変わらずのグダグダ日記でしたヾ(*´∀`*)ノ

寒いッ!!冬これから本場ッ!!だが、こんな時だからこそテンションハイで行こうじゃないか!!

今年2013年も秋なくあっという間に冬に突入し、すっかり寒くなってきましたね
朝、夜はホント肌寒さから身に染みる寒さ、厚着しがちですが…

俺は、違うぜッ!!!

寒いからこそ、寒さを忘れ、童心に帰り、むしろ寒いからこそ冬を堪能できるんだッ!!
と自らを奮い立たせ、腕まくりで走り回りながら仕事に励んでおります!!(o`・∀・´o)

大学からの俺のモットー!!
元気が1番、笑顔が1番!!!面白くなければ、むしろ面白くすればいいッ!!!

元気だけが取り柄なので、俺はいつまでもあの頃の、今の、これからも俺であり続けます!!w
子供っぽいって言われるのは、大学の時はちょっとやだなぁっと感じましたが、今ではむしろほめ言葉に聞こえるぜ!!!(`・ω・´*)o

そんなわけで、今日もいくぜ!!!
秋月かのんのグダグダ日常日記!!

E383ABE383BCE38388E38380E38396E383AB_E682A0E9878C.jpg


えーとまず、ルートダブルがビフォールート、アフタールートをクリアし、√Currentもクリア、そして最終章と思われる√Doubleに突入しました!!

screenlg1.jpg

いやはや、アフタールートで渡瀬が好きになったww
ネタバレしちゃうのはアレ何で伏せますが、まぁ、彼には元々いろんな問題があるんだけどねw

E383ABE383BCE38388E38380E38396E383AB_E3818DE381A3E3818BE38191.jpg

でもまぁ、彼の奮闘する姿は好感に値しますww

screenlg.jpg


それよりも他にも様々な女性キャラが登場したりしますが、後半怖いですww
どうしちゃったの・・・??って感じです(⊃ω・`。)
気になる方はプレイ、プレイ動画を見るのを推奨しますwww

7189srrs3-L__AA1000_.jpg


アキバズトリップ2もちょこっとやってみましたが、PSPからクオリティがかなりアップしていてリアルですw

l_52206201de801.jpg


秋葉原の風景を家にいながら味わえるような気がしますww
まぁ、実際はもっと違うかと思いますが、行ったことのない俺にとってワクワクですww

さて、今日はこんな感じですかねw
ではではw

どうにもこうにも、どストライクなキャラが来たらもう止まらないww

つーことで、みんなにも好きなものがあるかと思います。
それは様々、挙げていたらこれこそキリがないくらいに!!

そう、それは俺ことかのんにもそれは同じように起きている。

例えば好きな食べ物、おせんべい
好きな教科、英語美術
好きなアニメ・マンガ、そらのおとしものみなみけ男子高校生の日常・ガンダムSEED。などなど

このように個人個人様々に自分にとって好きなものがあるはずなのです。
まぁ、男子高校生や青春真っ盛りな男子女子であれば、好きなタイプの人、昨日言ったフェチやらピーなるジャンルの男子トークの話題とかねw

人は好きなものの前では一際イチダンと輝いているのです!!!
きっとコレを聞けば、そこのあなたもうんうんと頷いてくれるかと俺は思ってるぜぃ!!

結局何が言いたいんだッ!?というと・・・

サリュちゃんが萌えるんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!!
何だ、あの歩く存在する萌え萌えキュンキュン少女は!!!!
俺を悶え萌えさせる気なのかッ?!!?!?!


ルートダブルにて登場するサリュちゃんがすーばらしく萌えるのですw
10_c_1280x720.png

久々にドストライクなキャラが現れて嬉しくこの上極まりなく思うッ!!!

ん??おいおい、そんなジトッとした目で見ないでおくれヨ☆
ミンナだって、同志であれば好きなキャラ貫くソウルがあるじゃナイ??w
恥じることなんかナイぞよ??いいから言ってみなって??
このブログ使っていいから好きなキャラと熱い思いをこのかのんに教えておくれよ??ww

Those who love two dimensions are comrades!!

二次元を愛する者は同志だ!!っということで一つ中々、叶わぬ願いかもしれないですが、このブログを通じて語り合いましょうぜ!!!(*≧ω≦*)b

ちなみに少し前までのドストライクなキャラは、おおかみかくしより櫛名田眠ちゃんとかねwあのツンツン具合とギャップがサイコーだ(*≡ω≡)b

126356205862416403877.jpg

126968899495216112234.jpg

126968931427016112234.jpg

はい、それとかのんは、ルートダブルを応援していこうと思います!!
なので、今回はヒロインの悠里ちゃんを描きましたwwサリュちゃんも描こうかなww

悠里ツイッター用

あと、ホームページも載っけておきます!!
ルートダブル

そんな感じでダラっとお送りしましたww
またねヾ(*´∀`*)ノ

2次元??…3DSがあるくらいだから…もはや3次元じゃねww

これで俺たちも2次元から脱出だなwww
んなわけあるかッ!!!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
まぁ、3次元でぬるぬる動くのもいいが、断然俺は2次元だけどなッ!!!
2次元戦士をなめるなよぉおおおおおぉおおおッ?!?!!?ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、どうも秋月かのんです!!割と普通じゃない男子、そんなカンジww(ry
今日も男子高校生っぽくいきますよーww

絶対領域、ふとともってどう思う??
ぶっちゃけ、巨乳と貧乳どっち好き??
ムッチリとほっそりどっちがいい??

実際にこの問いをマイフレンドに問うたところ、

ふとともよりもお尻なんだよだとかwww
巨乳よりもちっぱいがまたいいんだよだとかwww
ムチムチに決まってるじゃんかだとかぁあああwww

ドヤ顔で語る彼に一言言ってやったよww

こいつは……ヘンタイだ……。

いや言いたいことはわかるよ!!
誰にでもフェチ、フェティシズムはあるんだってさ!!
これは人としての本能、人である限り避けられぬ道!!恥じることはなかろうと!!!

なら、何故俺は言い放ったのか。
それは、言いたかっただけなんだww(๑´ڡ`๑)てへぺろ♡
ごめんちゃいww

それはそうと、今日は11月11日ポッキーの日!!!
いやいやポッキーなんだからねっ!!!■ ■ピー■ ■じゃないんだからねっ!!!
さぁ、みんなもポッキーを食べようwwwΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

高校の時はポッキーゲームなるものがあったんですが、今もあるんですかね??
罰ゲームで俺はやったせいでガールズではなくボーイズだったんでトラウマにwwww
きっと他のみんなは、ドッキドキ☆ワックワクなポッキーゲームができたんじゃないかな??
くっそ、羨ますぃいいいいいいwww

まぁ、俺はサリュちゃんとするもんね、ふんっ!!

E383ABE383BCE38388E38380E38396E383AB_E382B5E383AAE383A5-6d8fd.jpg

『…いや、私にはポッキーゲームというものがわからない。夏彦なら知っている。…聞いてくる』

ルートダブル相変わらずプレイしてますが、面白い!!!
面白いという言葉しか出ないため、もはや面白いと言うしかない!!!
おススメです、よかったら是非一度プレイしてみるといいかと強く思います!!!(。・ ω<)ゞ

ふぃー(*´・Д・`)=3
俺こんな感じでよかったよね??
昔の日記見返してどんな感じだったか掴もうとしたけど、イマイチ掴めなかったぜww
自分でも驚きだwww

まぁ、今の自分で面白おかしくやっていこうじゃないか!!
っとここまで書いて思ったので、あるがままに行きます!!!アムロ行きまーす!!!

さてさて、今日はこの辺でwww
ではではwww

またーりとダラっと雑記w

ヘイヨー、今日もかのんの他愛のない雑記だヨー、チェケヽ( ´ー)ノ♪
ヘーイ今日はこのナンバーでお届けダ!!

『かのんの噂の事件簿DEF』 作詞 秋月かのん

かのんの事件簿DEF
さあさあ皆さんご一緒に 萌えの真骨頂に迫りましょう

ドゥーユーノー? ツインテール
アイラブユー
アイ・ライク・メイド
ユー・ライク・ヤンデレ
ノー・ツンデレ

どうも 秋月かのんです
割と普通じゃない男子 そんなカンジ

二次元サイコー 思った刹那
危険のニオイ 狂った日常
ライトなのかハードな方なのか
なんだか混乱しています
危険予備軍だから? そんな理由?
ちょ…ま…マジっすかー!?


はい、おふざけはここまでにしやしょうww
でも、思いつきにしては面白いのできたぜwww
曲元は『圭一・大石の噂の事件簿ABC』というもので、ご興味あれば原曲聞いてみるのもいいやもしれませんw
探すのメンドイからいいやーという声が聞こえそうなので、URLとりま置いておきます!!

圭一・大石の噂の事件簿ABC

さーて、今日はこちらでは天候が崩れ、午前は強い雨と低温で体調を崩しかねない1日が始まり、午後になると雨は弱まりましたが、肌寒い状態が続いていました。いやはや、あっという間に冬ですなー><。

こんな季節は、あったかい飲み物、鍋料理で体を温めるに限りますネ☆
急な気候変化で体調を崩されるかもしれないので、皆さんも気を付けてお過ごしくださいませ(´・ω・`;)

さて、ルートダブルですが過去編がクライマックスに近づいてきやしたw
初見プレイにかかわらずBADENDにならずにいきなり真実ENDへ行きそうですww
おかしいなー、噂ではBADになりまくるような事を聞いてたものだから、拍子ぬけというかやはり俺の中に眠るギャルゲソウルが時を超え再び目覚め始めてしまったのだろうかッ!!!

そうに違いないww
いやーとりまサリュちゃんの生存フラグ確定なら何でもいいやw

screenlg5.jpg

screenlg2.jpg

さてさて、活動再起したのでイラストと小説もマターリやっていくかなw
ではではw


<<コメント返し>>

ジェネたん改めエレイヌたん>

おひさー(*ノ≧∀)ノ
こっちでもかなーり久ぶりに活動再開したよww
長らくお待たせしやしたーw

かしら懐かしいのう!!
いひひひひ、粉雪かしらんww

ブログ名変わったけど、またよろしくちゃんヽ(*>□<*)/

ダラっとレビューw

ばんわーっす!!(゚▽^*)ノ
復活から2回目のブログですぜぃ!!
いやはや、大学の時書いてたテンションやら感じは何処へってツッコミ入れたいくらいに落ち着いてますが、改めて思うのは、それだけ月日は過ぎ去って、その生活の中で俺を何らかで成長させてくれたんだと感じます。

まっ!!俺は俺であり、いつまでも俺であり続けるためにこれからも頑張るとしましょうww
何事も挑戦してみなきゃあ、わかんない!!やってみれば、案外ってこともあるでしょう!!

つーことで、これを見てくれた皆さん、そして俺!!
一緒に頑張って行きましょうぜぃ!!w

さて、話題は変わって、
この前手に入れた『ルートダブル -Before Crime * After Days- Xtend edition』!!
俺は目に入り、手に取り直感で悟ったこれはいい作品だと…ッ!!!
良作のレーダーがビンビンするんだと…ッ!!!

しかし、レビューがなぜか低く、後からマジかぁ…っと残念に一瞬思ったが、いやそんな事はねぇッ!!
と打消し、いざプレイ!!!

やはり、俺は間違っていやせんでしたぜぃ"(σ・ω・`*)
めっちゃ面白い、物語を進めるにつれてより深まり、虜になっていってしまう!!!
まだおそらく序盤でしょうが、それでも面白い!!言わざるを得ない!!

簡単にどんな感じのゲームかというと、
『ルートダブル』という題名のとおり、本作品では2人の主人公それぞれの視点から物語が描かれ、異なる時系列を取り上げている。研究所で起きた事故を機に、天川夏彦が主人公のシナリオでは過去を、もう一人の青年のシナリオでは未来を描き、両者を読了することで事態の全貌が把握できるようになっている。

ゲーム中に選択肢はなくって、代わりにSenses Sympathy System(センシズ・シンパシィ・システム)という独自のシステムによって内容が分岐する。これはエニアグラムで表された9人の登場人物のうち、誰にどれほど共感するかを入力するものであり、その結果に応じて対象の人物の意見に賛成したり反対したりするような形でシナリオが展開していく。自分自身が対象の場合、共感度が高すぎると自信過剰に、低すぎると優柔不断に陥るので、状況にあわせた適切な数値を保つ必要なんで誤るととんでもないエンドも迎えることも。。。

game_1920_1080.jpg

10_c_1280x720.png

477cfd4d-s.jpg

09_c_1280x720.png

これは一部ですが、まぁいろいろなキャラが登場します。
特にお気に入りのキャラは、この金髪少女の三宮・ルイーズ・優衣ちゃん。通称サリュちゃん。
フランスから転校してきた天才少女。本来なら中学2年生だが、2年分飛び級している。
無口で冷淡、滅多なことでは人を寄せ付けず、心も開かない少女なんですが、夏彦たちと過ごすにつれてだんだんと心を開いていくのを見ていくと微笑ましい気持ちになるのですw

これから物語はどうなっていくのか気になるところです。

さて、今回もこんな感じでグダグダっとお送りしましたw
ではではw

3年ぶりかによーやく更新ww

いやっはー(=^・ω・^=)
約3年ぶり??大学卒業以来の更新じゃいww

いやはや、いつの間にこんなに月日が経ってしまったのか……と思うばかりであります(´-ω-`;)ゞポリポリ
過去の日記を読み返すと、大学に通っていたあの頃を思い出し、同時にこんな日記書いていたんだと思わず微笑ましくなってちょっぴり恥ずかしい気持ちですw

まぁ、それだけ月日は経ち、このブログ、それにホームページ、その他にも色々と放置気味でしたので、ここから改めてまた更新しながら頑張っていこうと思っています!!

どれだけの人がこの辺境の地かつ俺のブログを目にして下さいますかわかりませんが、見かけたらゆっくりしていって下さいませww

ではでは、本日はこんな感じでご報告させていただきました!!
プロフィール

Author:秋月かのん
どうも、秋月かのんです!!
楽しくワイワイ♪笑顔でニッコリ☆と毎日送れるように、いつも元気で明るく頑張ります!!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
おおかみかくし ブログパーツ
リンク
ルートダブル応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

