

明日も頑張ろ

こんばんは~で、グッドナイッ!!
どうもーゆっきーですっ!!(^U^)/

いやー今日も昨日と同じで午後まで寝てしまいました~^^;;
でも、今回は寝たのが遅かっただけなんですが…ちなみに朝方4時ちょっと過ぎに。

でも、ぐっすりと寝るのは特に暖かい春や寒い冬はすっごい幸せな感じがしますよ☆

春は、ぽかぽか暖かい気温の中寝るのが醍醐味かつお約束ってイメージがして、冬はこう寒いのでいつまでも布団の中にいたいって感じでついつい寝てしまったりと^^

…夏とかは暑くて寝つきが悪いですよネ。あと、蚊とか…(>O<)
でも、夏はなんかこうワクワクする季節なので好きですよ~。

いやはや、ホント月日が経つのは早いもんです。
もうあと2時間もしたら12月、そして、もうすぐクリスマスで、年を越しちゃいますね。
ビックリです^^;;

12月もいろいろ頑張らないとなー。
イラストも気合入れて描かなければ…ッ!!
クリスマスまでに間に合うかな…^^;;まだ、構想が出来てないので何を描くのか決まってないです。

まぁ、マイペースで頑張りますよ~(^▽^)/☆

今日は、起きてからは就職のリストを作ってました。
興味のあるものから県内でのものを探して、30社くらいリストアップできました^^;;
まずは第1歩です。これからもしっかりと頑張ろうと思います!!

さて、明日からまた大学です。
絶対眠くて起きられそうもないので今日は早めに寝るとしますか~^^

では、おやすみなさい~。

今日はしっかりと睡眠をとりました~。

やふー(>ω<)/
こんばんは~ゆっきーです!!

タイトルの通り今日は久々にゆっくりと休養を…取ろうと思ったわけではありませんが、結果的にそうなっちゃいました^^;;

昨日机に向かっていてウトウトして机で寝ちゃったのは覚えてるんですが…いつの間にベッド移動したんですかね…^^;;

気が付いたら時間は15時ちょっと過ぎ、場所はベッドの上。
しっかりと布団に包まっていました。

あるぇー(・3・)
おっかしいな~いつの間に…。

まさかボクも瞬間移動が使えるようにッ!?!?!?
ってそんなわけありませんよネ^^;;

きっと身体が自然に動いたんですネ。
ここで寝ちゃいかん!!ベッドに移動するのだッ!!って感じで。

いやはや、不思議なこともあるものですネ☆

話は変わりますが、昨日とうとうオンライン初音島が閉鎖しちゃいました。
いろいろ思い出のあるオン初が閉鎖して、寂しい気持ちもありますが、これからオン初を出て、新たなスタートラインに立って頑張っていこうと思いますっ!!

これからまたスランプや挫折をすると思います。…今までもそうでしたので^^;;
絵を描くにしても、小説書くにしてもスランプはつきものですからネ。
何度経験しても辛いもんです^^;;

まだまだ未熟なボクですが、ファイト、おーでマイペースで頑張れたらいいなって思います。

今日はこんな感じで、これにて。

さて、ゼミのCG制作また頑張ろうっと!!

では、おやすみなさい~。

今日の天気は雨

こんばんは~ゆっきーです~^^
今日は天気が悪くて朝方ずっと雨が降ってました。
風もちょっと強くて寒い1日でした。

大学でも学内は冷えていて、肌寒く、教室や学食が一番暖かかったです^^;;
いやーこういう日は暖かいお茶にかぎる~ぽっかぽか~☆
煎餅が欲しいですな~(>ω<)/

明日は晴れるといいなって思います~^^
では、今日はこんな感じで☆

おやすみなさい~。

さて、絵を描こう!!

グッドナイ~ゆっきーです!!

今日はいろんな意味で大変でした~。
朝6時に起きて、そこから大学まで行って1時限目の授業、先生の来るまで待っていたのですが、授業開始から早5分…あれ??先生来ない^^;;

そして、待つこと30分…。
まだ、来ません。…あれ??あれれれ~??
…どうやら何かあって遅れちゃったみたいで、休講になってしまいました。
それから次の4時限目まで(14時半)待って授業受けてきました^^;;

いろいろあった1日でした^^
そして、あと2日でオン初が閉鎖…寂しいですTT
でも、あと2日、閉鎖の最後まで楽しもうと思います。

今からちょっと絵でも描こうかな^^
では、おやすみなさい~。

就職面談……お話聞いたらいろいろ不安になってきた。

こんばんは~ゆっきーです。
今日は就職面談をやってきました。
面談は個人ではなく、集団で面談をやりました。
集団といっても知らない人同士ではなく、友達と一緒だったので安心でした。

しかし、いざ自分の具体的にどんな就職を考えているかという問いに今思っていることを就職支援センターの先生にお話したのですが、やはりそれだけではダメだと言われてしまいました…。

お話によると、ボクらからはまた就職が厳しくなるということで、現在も4年生が中々決まらないということをお話されていました。先輩方でも20社、40社は当たり前、100社以上もエントリーをしているということで、でも、それだけエントリーしても難しいらしいです…。

そして今、始める事も遅いのだと言われてしまいました。

ボクなんかまだ20社も考えてなくて、ガイダンスで興味を持った企業、いいなーって思う企業しか考えてなくて、ましてやそれ以上だなんて…。
全然就職の準備が出来ていないことを今日言われて痛感しましたです。
ダメですね、こんなことでは。

そして、今日の面談で現実の厳しさを突きつけられてただ落ち込んでる場合でもないですね!!
今はだた、頑張るしかないのだから。しっかりと前を向いてその1歩を踏み出さなければなりません。

まずは、県内の企業を知るところからですね。
そこから、20社をずらーっとリストアップするところからやっていこうと思ってます!!

いろいろとこれから困難、大変なこともたっくさんあると思います。
どこまで自分がその困難に耐えられるか、頑張れるかはわかりません。
でも、今自分にできる最大限のことは全部やりたい!!

これが今のボクの思いです。
先生が言ったように就活で泣くこともあるかもしれません。
だけど、泣いてもまた次へと頑張れる気力をその時持てたらなと思ってます。

いろいろあってまだ頭が不安と混乱が交錯していますが、今日はゆっくり休んでまた明日からは元気に頑張りたいです。

ファイト、おーだ、ボク!!

今日は改めて就職のことを考えさせられた、そんな感じの1日でした。

では、明日も早いので今日はこれにて^^

それと、昨日のHPの件ですが、昨日のうちに完成させておきましたのでこれでもう大丈夫です^^;;
今後はデータ管理も注意せねば。

では、おやすみなさい~。

デ…データが…。

こんばんは~。
今日はずっと天気が悪くて、今も雨が降ってますね~。
…明日は雨かな。晴れるといいな~^^;;

そんなわけでゆっきーです☆

今HPの方を見ていたら先日お絵かきコーナー完成させたのですが…なんと、そのページがない!!

どうしたことか~と今確認したのですが…あれ??データが……ない。
おそらく間違って消してしまったのかもしれません><
でも、画像データはちゃんとあるのですぐ出来ます~。

明日はまた大学だぁ~。
なので朝早いので早めに寝なきゃですね~。

では、簡単な日記になりましたが、おやすみなさいです~。

文化祭が終わりました^^

ぐっどない~と~☆
文化祭があっという間に終わり、ようやく落ち着いた時間を送っていますゆっきーです。

はい、タイトルのように文化祭終わっちゃいました~。
何だかんだで嵐のように始まって嵐のように過ぎ去っていきましたネ~^^;;
簡単ですが、文化祭の報告を書こうと思います。

始まりが10時半だったのですが、ボクらはゼミで作品を出展することになっていたので30分早い10時に集合でした。

早め早めを心がけて家を早めに出たのですが、早く着きすぎちゃいました…アハハ。
なので、まぁ時間もあることだしのんびりお散歩気分で歩いていこうか~♪という感じで気分はルンルン♪心はランラン♪まるで広い花畑を目をキラキラ輝かせるように華麗にスキップを弾ませるように軽快に…って自分で言っておいて何ですが、非常に似合わなかったですネ><

そんなこんなで大学まで向かったのですが、やっぱ早かったです^^;;
しかし、入り口前では文化祭開始時刻までまだ時間があるというのに長蛇の列が…。
これは、文化祭に来る芸人さんのライブを見に来た人たちですネ~☆みんな整理券待ちで並んでいました^^;;

ボクも見たかったのですが、ゼミの方にいないといけなかったので見れませんでした。
…見たかったです(>▽<)

それで出展会場の教室まで行ってパソコンのセッティングをして準備完了!!
さぁ、どこからでもお客さんカモーン!!ばっちし制作したゲームを紹介していくぜ!!

そして、10時半になり、文化祭が開始!!
よっしゃー!!こーい!!

って感じで構えていたのですが…中々お客さんが来ない。
あれ??まさか…!!

そうです。ボクらがいるのは3階。ゼミ出展会場。
しかし、1つ下の2階ではメイド衣装に身を包み、その他コスプレしてる人たちの映画サークルの喫茶店、さらには、お絵かきしながらお茶とお菓子が堪能できる漫研の喫茶店があるのです!!

さらにさらに!!
外にはフランクフルト、焼きそば、クレープ、的当て、たこ焼きの出店もあるのです、みー。

その瞬間思いました!!

これは……来ないな!!っと^^;;
場所がちょっと悪かったかもですね~。後はゼミだったので入りづらかったかと思います…。
ボクがお客さんの立場なら少しそう思いますので^^;;

でも、ボクは来る事を願って待っていました!!お客さんが来るのを信じて…。

そしたら、お客さんが来ました!!やったー!!ヽ(>▽<)/にぱぁ~☆
やっと来てくれたお客さんだったのでめっちゃ嬉しかったです^^

しかも、先生だったというのがビックリ!!
これはしっかり説明しなきゃ!!って思っていました。

しかもボクから紹介してっと先生が言ったので緊張しつつ、頑張ってゲームの説明をさせてもらいました。

先生だったのでノベルゲーム(ぶっちゃけギャルゲ)はウケないかな~って思ってましたが、これまたびっくり!!

先生たちにも意外とウケがよかった!!(>▽<)bグッジョブ
マジっすか!!本当ですか!!

しかも、面白いねって言ってくれました^^
DSにもこんな感じのものがあるよね~自分はやったことがないけどという話もしてくれました。
なので、ボクは是非やってみてくださいね!!っとお返事をwww

いやー大学の先生が来てくれるとは予想だにしなかったです。
そして、続いては再び先生!!

しかし、今度は一味違うぞ~。なんと、プログラムの先生兼学長の先生でした。
ボクも面と向かってお話しするのは初めてだったので緊張しまくりでした。
しかも、プログラムの先生だから何を言われるか不安心配でした。

が!!
またもや予想外の展開が!!

ボクの紹介の番が来てゲーム説明をし、実際にやってもらったとこ…。
ウケました!!学長ウケました!!!喜んでボクのゲームをプレイしてくれましたっ♪♪
そして、アドバイスをくれたり、絵を褒めてくれたりしてくれました。嬉しかったです^^

でも、いいことばかりは続きませんでした。
次に来たお客さんは操作性のことを指摘してきたり、絵が他の人にやらせたらもっとよかったんじゃないかと指摘してきたので…マジで泣きそうになりましたです。
プログラムならまだしも絵のことを言われるのは一番辛いですTT

グサっという指摘で意気消沈したボクはめげずに、気を取り直してまた頑張りました。

次のお客さんはこっちのゲームに詳しい人のような感じでいろいろとお話をしながら紹介していました。そしたら、この続きが気になると言ってくれました。嬉しかったっす^^
ゆっきーPOWER回復しました☆

怒涛の午前の部を終了し、お昼タイム~♪

ボクは午前の当番だったので午後は自由時間でした^^
さて、回るぞーの前にお昼をと思い、昼を買いに行きました~。

フランクフルトとクレープ(イチゴ)を食べました♪美味かったです!!

そして、知り合いのサークルのとこに行きました。お茶とお菓子を出してくれました。
向かいに漫研があったので対抗してボクも何か描いてやろうか~フフフ♪っと思いましたが、道具をゼミのとこに忘れてきちゃったので無理でした(>O<)

漫研の入り口にあったミクの絵がめっちゃ上手くてすごいなって思いました。
きっとそれが対抗意識が萌えた…いや、燃えたんでしょうね^^;;

そんなこんなで文化祭が終了しました~。
長かったようで短かったですネ~。
以上、これにて文化祭レポを終了~。

では、今日はこれで休もうと思います~。
おやすみなさい~。

いよいよ文化祭

グッドナイ~☆こんばんはっ!!
ゆっきーです☆

いやー明日はいよいよ文化祭だぁ~。
やばっ!!緊張してきた。
ゼミでの出展大丈夫かな~ちょっと心配…。

ってマテマテ!!

っていうかホントは文化祭なんだから緊張じゃなくてワクワク楽しい気分じゃないといけないよネ^^
こんな気落MAXマイナスモードじゃいけねぇな☆

じゃ、気を取り直してもう一度!!
いやーマジ明日はもう文化祭だぜ~ヒャッホーい!!ヽ(>▽<)/
やっべ、俺もう今からワクワクドッキンドッキンで眠れそうにないぜ(>O<)b

…ちょっとテンション上げすぎました^^;;
半分ダウンさせます。

そんなわけで明日は文化祭です。
今日も明日ゼミで出展するゲームの最終調整やってました。
明日は明日香のみで頑張ってきますっ!!
他のところも回りたいところですが、回れるかな…回れたら漫研とか見に行きたいですね~。

ボクも今思えば漫研入りたかったかもです~。

いつか同人とかでちゃんとサークル立ち上げて、コミケとかでボクの作品をお披露目したいです^^
でも、今は文化祭頑張るぞ!!

では、明日も早いのでこれにて。

おやすみ~バイバイっ!!

文化祭まであと2日

グッドナイ~ゆっきーです^^

今日はまた冷え込みますね~寒いぜ><
朝はあんまり寒いもんだから布団に包まってましたよ~まるで春巻きみたいに。

そろそろ暖房器具出さないと凍えそうなので、明日用意しようと思います~。
これで暖かポカポカな毎日が…っ!!(>▽<)b

今日は大学も3時限目だけしかなかったので楽でしたネ☆
なので、帰りにマックに寄ってきました。
頼んだジューシーチキンがメチャ辛かった…。思い出すだけで辛い(TUT)

今日はもう遅いのでそろそろ寝ないとまた夜更かしさんになっちゃうので今日はこれで寝ます~。

では、おやすみなさい~。

少しずつ回復してきました^^

こんばんはーゆっきーです!!
この間の日記はすいませんでした~m(>-<)m
文化祭やら就職についてやらその他諸々でいっぱいで悩んでしまって、それでいてあまり睡眠をとってなかったせいで愚痴をこぼしてしまいました。

今後は気をつけますです><

今は睡眠もちゃんととって、文化祭に備えて頑張ってやっています。
明々後日が文化祭なので気を引き締めないといけませんね~ゼミの方は^^;;

午後からは時間が取れるので色々と回れたらなって思ってます。

あと、絵の方もしばらく休んだおかげで立ち直れそうなのでまた頑張ります!!
大学で友達のミトス君も最近は絵を描き始めたようで、一緒に描いてくれるので嬉しい限りで楽しいです。

しかし、この前の中間テスト返ってきましたが、データベース演習はヤヴァかった^^;;
他のはまぁまぁな点が取れたのでよかったです☆

期末はいい点取れるように頑張ります!!

さて、明日も大学だ。今日は早く寝るとしようか。
では、また明日。おやすみなさい~。

L5 ミッドナイトカーニバル

グッドナイ~☆今日も明るく元気なゆっきーです~。

…なわけねぇだろ、バーカ。あははははははは。(L5風)

土日絵描きっぱなしで寝てねぇからダルいの何のだぜ。
じゃ休めばいいじゃねぇかって言われてもおかしくないけど、絵のレベルあげねぇとマジ終わるからな。

今じゃ絵が上手な人で溢れてるからな。某サイトに行けば上手い人ばかりですよ。
まぁ、結局は実力のあるヤツしか認められねぇってこったな。

…マジへこむわ。努力しても無駄じゃねって思えてくるよ。

まぁ、まだ絵を描き始めて1年足らずの俺が泣き言言うんじゃねぇって自分でも重々わかってるさ。
って言っても、どうせ俺なんかが努力してレベル上げて出て行っても返り討ちだろうさ。
と言いつつ、前に描いた絵をアップしたんですがネ。

まぁ、俺には夢のまた夢。儚い夢を追いかけるってのがお似合いってことかもね。

BAD END??

よくもまぁ同じことを繰り返してるのだと自分でも実感しちゃいますよ。
こんな自分はホント嫌ですネ。

少し休もうかな。それがいいかもね。
寝不足は大敵ってよく聞くし。ってかよく言われるしww

こんな状態で描いてもロクなのにならんし。ってかどっちみちロクなものでもないか、アハハ。

まぁ、こんな感じですわ。

気分が乗らないので今日はずっと友達に借りたナムカプやってました。
いやーモリガン様マジ最高!!大好きなキャラなので絶対バトルに参加させてます^^
あの声にあの艶かしい表情!!そして、ビッグバン!!感動したっ!!バンザーイ!!
モリガンの台詞に俺も虜にされそうです☆

リリスもいいですね☆モリガンとはちがってちょっとミニマムですが、可愛いです^^

ワルキューレはもう…お姉さまっ!!って感じです☆
美しい限りです^^

さぁて、ブルーな空気ばかりではなんなので、テンション少しでも上げていきましょうか。
ってことで-

いや~やっと中間終わりましたよ~^^;;
終わったのはいいんですが、何ともまぁ…早かったネ。
普段の授業時間は90分なのですが、今回4つテストを受けたのですが、そのテスト時間がなんと15分…。

早くネ??早すぎじゃね??マジ、チョー早い~チョーウケる~。(ダレ??

普通はもっと時間とってもいいんじゃないかな~と思うボクですが、まぁ先生が風邪やその他諸々で大変だったそうなので範囲が短くなってしまうのは必然であり、仕方のないことですネ。
先生ファイトです!!

先週はそんな感じでほとんでテストで終わりました。
そういえば大学の帰りに駅で空を見上げると虹が見えました。

うぉッ?!虹だ!!綺麗!!って感じで小さな感動で思わずはしゃいでしまって、勢いで写真まで撮ってしまいました^^

それがこれです☆


虹


いや~中々見れないもんなので嬉しかったです^^
きっとテスト頑張ったプレゼントですネ(*´▽`*)/

それと同じくらい冬の夜空も綺麗です☆
家に帰るころはもう真っ暗なのでいつも夜空を見ながら家までの道のりを歩いてます^^
星々が1つ1つ点々と光り輝いて、ホント綺麗です♪
あの夜空の中を飛び回ってみたいな~って思わず思っちゃいました。

あれは、まるで目に見えていても届かない空の宝石のようです。
普段当たり前な光景なのに、考え方を変えるとこんなにも思いは変わってくるんだな~っと改めて感じましたネ☆感動ですっ!!

あーそうだそうだ。
この前の金曜に借りてたDVD返す日なのをすっかりと忘れちゃってて、大変でした…^^;;

一緒に借りたミトス君もビックリ仰天でした><
4時限目まで時間はあるので一回帰って戻ってくれば大丈夫かなって思いましたが、そう甘くはありませんでしたよ~TT

よく考えたら、もう一回家に帰って戻ってくると結構時間かかるんですよネ~。とくにボクは。
家に帰るとここから1時間半かかって、戻るとまた1時間半、合計約3時間…。

無理…無理っ!!絶対無理ですよ、YOU!!
…こうなったら!!

ゆけっ!!ミトスおめぇの出番だ!!
空を飛べ!!そして、俺を家まで乗せていってくれ!!

さぁ!!美しく!!気高く!!そして、その大きなツバサで羽ばたいてくれ…ってなに出来ない??
…すまん、ちょっとよく聞こえんかった。もう一回言ってくれ。
ふむふむ。出来ないとな。

………

なにいいいぃぃぃッ!!出来ないいぃぃぃぃぃいいッ!?!?
おい、貴様ッ!!出来ないとはどういうことだ!!
999番目の伝説ポOモン、LANだろうが!!全ての技を覚えしポOモンがそれでどうするッ!!
うがーッ!!終わりだぁぁああ~ッ!!俺は…俺は…こんなことで終わるのか俺はッ!!

絶対絶望の断崖絶壁に追いやられた俺!!

どうする??どうするよ、俺!!

そこには3枚のカードがあった。

1、4時限目テスト、ボイコットして帰る 2、ボクは行くよ…家に戻らなきゃ。と言い残し走り出す

3、諦めて授業が終わってから家に舞い戻り、再び出陣

しかし、そんなとき救世主は現れた!!

その名は………!!

K!!!

なんと彼は車を出してくれると言ってくれました!!

何て優しいんだ!!

しかも、俺の家まで行ってくれるとまで言ってくれました!!

何て暖かいんだ!!

その時のK君の表情はまるで不毛の荒野にひっそりと1輪だけ儚く咲いた花のよう。
太陽の光に照らされ、一身に光を浴びたその花は混沌なこの荒野を元気付けるかのように。

俺もK!!のおかげでどこぞのあんぱんヒーローのように元気凛々、勇気凛々で4時限目のテストを受けることができました!!

そして、帰り。
約束通りK君は車で華麗に登場!!なんだか新鮮だ。
普段は大学での彼しか見ていなかったので車を運転しているのは結構新鮮な感じでした。
なんか運転するK君がカッコよかったですよ。

そんなこんなで無事DVDを返すことが出来ました。
更に、優しいことに家まで送ってくれました^^

改めて明日お礼を言おうと思いますです、はい^^

さて、明日からはまた大学。早起き生活の幕開け。

…さて、明日は休むか。

嘘です^^;;ちゃんと行くから。
ゼミもあるし、文化祭もあるし、作品ある程度仕上げないといけないし…ハァ。

このテンションも直しておかないとな~。
皆に迷惑かけちゃうし…。

今日は寝よう。ゆっくり休んで明日に備えよう!!

それじゃ、今度はちゃんとテンションばっちし直してブログ書きますね。
すいませんでした。なんか最初の方愚痴っぽくなってしまってm(TT)m

では、おやすみなさい~。

明日から中間テストだぁ~(>ω<)/

グッドナイナイ~(>▽<)/
大学から舞い戻ったばかりでヘトヘトでお腹ペコペコなゆっきーですっ♪
いやー今帰ってきましたよ~。今日は休み明けで辛かった><

朝は6時起き、朝ごはんは時間がなくて食べられなくて、そこからバスと電車で揺らり揺られて大学へ…^^;;

今日の講義はWebデザイン論と演習というものを受けてきました。どっちも1.2時限目デス。
前回はこの講義落としてしまったので今期はファイト、おーで頑張っていますよ^^
今日も友達のミトス…だっけ?ペンネーム^^;;まぁまた確認してきますぜ。

その(仮)ミトス君とK君と頑張ってましたよ。気が付いたら途中でK君は夢の世界にダイブしてましたが^^;;すかさずボクは『てやっ!!』と百列拳をww

ボクも昨日は寝てなかったのでネムネムでした^^
いやー昨日はなぜかシナリオのノリがよくて^^
あまりにもノリがよかったのでついでに絵も描いてました。

…がホントにきついので夜更かしは休みまではしないでおこうと思います^^;;

そんなこんなで授業が終了~。
でも、ここからがホントの戦い。

暇なひとときのゴングの鐘が鳴り、ゼミのある4時まで時間を潰さねばなりません。
そういえばジェネシス君は今日はなかったようだネ。暇ならおいで~俺がお腹の底から笑わせてあげるからwwそれはもう馬鹿話で華を咲かせるくらいに^^

それとコメントどもです~。ってか『かしら』のネタを使うとは思いもしなかったよ^^;;
まぁ、これから頑張ってくんでよろしくっ!!

ってなわけでその暇な時間は、ボクはMUGEN、ミスト君はHP作りなどなどしておりました。
途中から2人で脳内メーカーで楽しんでました~☆

そして、ようやくゼミの時間到来!!待ちわびたぜ…。

今日は文化祭でのゼミ出展について話してました。
いやーもうすぐ文化祭。いつだったっけ??えーと確か、今月の…23??…いや、25??ヤヴァイ忘れちゃった(^U^;;)

確か土日だったと思いますが、それでボクは日曜の店番になりましたよ。しかも、朝早い…。
開始と同時で12時までは自由時間が…orz

初めてのゼミ出展なのでドキドキですが、楽しくなればいいなって思います。

それでボクが出展予定の作品はノベルゲーム。物語を読んでいくものです。
今連載中の小説の『Wish』の第1章を制作しようと思ってたんですが、時間もあまりないのでオリジナルを作ろうと思ってます☆

物語の舞台は同じですが『Wish』のアナザー編を制作予定です。
ゲーム名は『(仮)Wish~あの日交わした約束を~』です。
登場人物は、現在のとこは主人公の春斗、妹の明日香に後輩のまどかちゃんです。
設定もオリジナルでいろいろと変わっています^^

もしかしたらまだ増える可能性もありますが、今のところはこんな感じです☆

ゲーム制作は、以前にツールで制作してましたが、あれは楽でしたね~2日っくらいあれば結構出来ちゃいますから^^

でも、ゼミなのでプログラムを理解してやらねばなりません。使うプログラムはC++。
Cは授業でやって多少はわかるんですが、そっちの方は超初心者なので技術とか求められたらヤヴァイです><

ってかムズイよ~これ。ぜってー半年じゃ理解できませんってTT

そんなゆっきーですが、先生のおかげでなんとか頑張っております。
今日もクラスの使い方を教えてもらいました。

さらに!!今日ちょっと頑張っちゃって立ち絵を透過して背景画像と合わせることまやってきました。
プログラム書き換えてCGの表示させました。
ここまでくると後は楽です^^あとは、ウィンドウ作って文章をそこに表示して音楽、シーンCGをいれるだけです☆

…っとそのCGを描くのはまだまだ大変かもです^^;;

まだ調整できてませんが、制作途中の段階のものをアップしてみますネ。

制作

今は明日香ちゃんしか表示させてませんが、これから頑張って文化祭までに間に合わせようと思います!!

でも、今週…ってか明日から中間テストだもんな~ちと厳しいかも><
そこはファイトで、乗り切りますっ!!

では、こんな感じですがよろしくです~^^

おやすみなさいです~(>ω<)/

こっちでは初めてのブログですネ(^▽^)/

ぐっどないとえぶりわん~(*>ω<*)/

いや~もう3時まわちゃいましたネ^^;;

オン初ではお馴染みのブログでもなんかこっちで書くと変な感じがしますよ~。

オン初も11月28日で閉鎖…1年しかいなかったとはいえ寂しい気持ちでいっぱいです(TUT)

次の新サービスもあるって聞いたのですが、クラブサーカスにならないといけないみたいなので、新サービスはちょっと無理かな~って思ってます…。

なので、閉鎖後はHPにて活動を予定してますです、はい^^


『Wish』の小説を書いてからちょうど1年、絵を本格的に始動したのもちょうど1年。

早いものですね、時間っていうものは。

ボクも何だかかんだでもう21歳ですもんね^^;;

でもまぁ、心はまだ永遠の少年な気持ちですよ☆
知的探究心、遊び心満載の毎日です♪

そんなこんなで来年は大学4年生。就活もやらなきゃですネ^^;;

やりたいことは大体は思い描けているんですが、曖昧なのでしっかりと将来も見据えるようにしておくことが今後の課題となりそうです。

さて、こっちでは初めてのブログなので、まずは試しに画像をアップしてみますネ♪

フィギュア

これは先々週だったかな…??

その週は休講がなぜか多くて、火曜日も1時限目だけだったので友達と静岡に遊びに行ってきました。

その時がしゃぽんでGETした00のフィギュア。うーむ…留美いいですね☆ツインテは最強です☆

あとギアスのクリアプレート。ルルとロロのとナナリーと仲間たちのをゲットしました。
なんかナナリーが大胆なのは気のせいだろうか…^^;;

あとは、ちびキャラフィギュアです。キラくん可愛くて思わず買ってしまいました~。
ラクスもメイリンも可愛いですネ☆

そんな感じです(>ω<)/

次に今はまりだした少女漫画を紹介します。少女漫画

『キラキラ100%』という少女漫画です~^^

前に友達と漫画喫茶行ったときに1巻を読んでいて、いいなって思って買おうと思ってたのですが、どうやらずっと忘れてたようです><

お友達がこの本のことを紹介していたのを見て、思い出しました☆
早く読みたくなったので…

買ってしまいました~(>ω<)/

いや~4巻まで一気に買ってしまいました☆

今は2巻目まで読みましたよ~^^

主人公の品川みくは、これといって目立たない少女。
そんな彼女には恋する人が。それは渋谷くん。
渋谷くんは明るくて優しく、誰隔たりなく接して、誰からも好かれている人気者。
でも、キラキラグループと目立たないグループ、みくは思い悩んでいるのですね。

渋谷くんと接するときのみくの反応は見ていてこそばゆいものがあります。
こっちまで恥ずかしい気持ちが伝わってくるようです。でも、その1つ1つのやりとりがとってもこう暖かい気持ちになってきます^^

渋谷くんカッコイイです!!あの無邪気に微笑む笑顔は惹かれるものがありますね。
ボクが女の子だったらきっとメロメロじゃないかって思います^^

でも、祐天寺くんも負けてないですネ!!口が悪く、ぶっきらぼうな感じがあるんですが、さりげない言葉にかっこよさを感じます。

そんなこんなでみくが恋をすることで自分を変えようとしていくんですね~。
最初と変化したあとでは感じが全然違います。

でも、ボクは最初のみくもいいんじゃないかなって思いますよ~。

おっとこれ以上書くとネタバレ注意報ですネ。
明日はCG描かなきゃなので時間はあまり取れないですが、早く続きの3巻を読みたいです!!

では、またいつの日かゆっきーのブログで(ぇ

冗談ですwww

次はまだわかりませんが、なるべくこっちでも活動をしようと思います。

じゃ、グッドナイナイ~☆
プロフィール

Author:秋月かのん
どうも、秋月かのんです!!
楽しくワイワイ♪笑顔でニッコリ☆と毎日送れるように、いつも元気で明るく頑張ります!!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
おおかみかくし ブログパーツ
リンク
ルートダブル応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

